株式会社めくるめく = STAFF BLOG =

amcmc.exblog.jp ブログトップ | ログイン

「きみの名は」

 屋外仕事の日は知らない人によく話しかけられる。
 なぜかいつもご老人かちびっ子限定で。

 昨日は睦神社境内で総白髪のご老人。
 夕暮れ前に撮らなくてはならないリストがあって話している時間がなく、
 立ち去ろうと思うのだけれどなかなかそれを言い出せずにいるうちに、
 ご老人の眼鏡を持たされて「もうこのへんで」とさらに言い難くなり。

 そのほんの数分の間に、草で編んでバッタを作ってくれた。
 手際を目の前にしてはいたものの、渡された時の小さな感動は予期がなかった。

 急いで別れてごめんなさい。
 去り時に十分に伝えられたか心配、お礼や草バッタの感動を。
 名前くらい聞いておけばよかった、もう遇えなさそう。

■ YAKUMO
e0194450_9475898.jpg

by amcmc | 2010-02-27 09:49 | 八雲いつか
line

スタッフブログ


by -
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite