株式会社めくるめく = STAFF BLOG =

amcmc.exblog.jp ブログトップ | ログイン

抗原


e0194450_6274855.jpg


 実は、
 睡眠や気持ちを削りながらこの数年を過ごしてこられた支えの半分に、
 猫と暮らそうという、叶いそうで叶えられていない夢があった。

 猫は、存在が猫というだけで十分にかわいいけど
 たとえば女性は、女性というだけではかわいいとは思わない、
 と言ってしまえるくらい猫たちのことは贔屓に思ってきた。

 それを公言できずにいたのは、過去猫に関する自分の発言に遺恨があったからだけど、
 数日前に猫アレルギーらしき症状が自分に出て以来、遺恨が薄まった。

 そう、他人には間違いなくどうでもいいことだけど、
 猫アレルギーの疑いが自分に出たことが小さくないショック。

 不幸中の救いは、アレルギーの発症が同居猫のいない今のうちであったこと。
 これからどんな将来にしたいかを改めて考えないといけないと思いつつ考えは進まない。

 道端で遇う猫を愛でることや、過去猫を想うこと以外に、
 猫と暮らしたいと願うのは自分にはちょっと贅沢過ぎたか。
 暫くは他人の猫ブログを見ながら、曖昧な日々を送る。
 諦め確定を先に延ばして、徐々に覚悟を決めるしかない。
 それでも諦められないと思うけど。
by amcmc | 2010-09-03 05:27 | 八雲いつか
line

スタッフブログ


by -
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite