株式会社めくるめく = STAFF BLOG =

amcmc.exblog.jp ブログトップ | ログイン

HONOLULU - 02

 
e0194450_201287.jpg


米軍曹らの承諾を得て彼らのビーチバレーを撮った。
マッチの合間に彼らは次々と聞いてくる、
どこから来たのか、プロフェッショナルか、何を主に撮っているのか、と。

特にその最後の質問には、様々な種類の撮影仕事がくるので、答え難い。
が、よく撮るものとしてはうちのきりんだろうと思い、そう答えた。
質問の趣旨に対して真っ直ぐではないが、まぁ間違いではない。
風景写真家や肖像写真家や建築写真家などでなく、きりん写真家ということに。

かくして “ KIRIN PHOTOGRAPHER ” と呼ばれるようになり、
所以を聞いてなかった兵隊からは " KIRIN ! " と省略して呼ばれるようになった。
もちろん自分は少しもきりんではないが、なかなかそれも悪い響きではないので、
いちいち訂正せず、その場は “ KIRIN ” となっておいた。

別れ際に軍曹らが “ KIRINの撮り方はとてもCOOLだった ” と言うが、
彼らは知らない、東京で留守番をしている本当のきりんがいかにCOOLかを。

 
by amcmc | 2011-06-18 20:03 | 八雲いつか
line

スタッフブログ


by -
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite