株式会社めくるめく = STAFF BLOG =

amcmc.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Six years old now

Joyeux anniversaire, Kirin! She was an abandoned cat when I adopted her. Given her situation then, it's likely she was born in late October 2010.

e0194450_00475843.jpg

きりんは捨て猫だったので誕生日は分からないけど、たぶん今月で満6歳。
湘南の資材置場で時々猫が複数捨てられる中にいたそうで、保護主から譲り受けてうちに来た。
ブリーダーが売れにくそうな子猫を捨てるのか、きりんも保護当初は毛色も毛並みも悪かったけど、長じて美しくなった。
当時の状況から推するに、2010年の10月下旬に生まれたのだと思う。

猫は感情表現が少なめでも内面に多くの思いを持ち、気まぐれでも聡明で、愛の心もある。
それは猫に限らず、象も鳥も牛も豚も犬も鼠も亀も鯨も蛸も蜂も蛇も熊も鹿も虎も猪も馬も羊も人も、みんなそう。
昔から動物たちの気持ちを大切にしたいと思ってきたけど、VEGANになるべき気づきをくれたのはきりんだったと思う。
うちに来てくれてありがとう。



by amcmc | 2016-10-29 00:49 | 八雲いつか
line

スタッフブログ


by -
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite