株式会社めくるめく = STAFF BLOG =

amcmc.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:八雲いつか( 1476 )

BAUMKUCHEN

 何気なく食べていたバウムクーヘン、あんなに手間をかけて作っているとは。
 液状の生地を薄く巻いては焼き巻いては焼きを繰り返しては作る年輪模様。
 中心に穴が開いているのは、バウムクーヘンを回転させるこの制法ゆえ。
 近年増えてきた作っている過程を見せる店、よいと思う。

■ YAKUMO
e0194450_110552.jpg

by amcmc | 2010-01-11 01:12 | 八雲いつか

熱っぽい

 抗生物質に風邪からの回復を早める薬理は実はない、と聞くけれど、
 療養に時間を割けない今週なので一応風邪薬を飲んでおいた。
 効くイメージの色にしてあるんだろうね、薬って。

■ YAKUMO
e0194450_1531749.jpg

by amcmc | 2010-01-09 15:31 | 八雲いつか

ヘリコプターから

 同じ街の、緑が多い住宅街と少ない住宅街

■ YAKUMO

e0194450_8131553.jpg


e0194450_8132714.jpg

by amcmc | 2010-01-08 03:05 | 八雲いつか

Westminster

 チクチクは神様へのアピールだそう。

■ YAKUMO
e0194450_0295439.jpg

by amcmc | 2010-01-07 00:49 | 八雲いつか

大人になってからも

 たまに低空飛行の夢に遇う。
 現実世界では低空飛行なんかしたことないのに、とても具体的な擬似視感を伴って。
 小さい頃は高度を上げられなくて苦しんだりしたけど、
 今では夢の中で「これはきっと夢だ」と分かるようになった。
 それなのにまだ見るって、何の暗示?

■ YAKUMO
e0194450_22423760.jpg

by amcmc | 2010-01-05 22:48 | 八雲いつか

入稿週間

 □ P社 カレンダー完成
 □ I 社 写真集編集1

■ YAKUMO
e0194450_335565.jpg

by amcmc | 2010-01-05 03:43 | 八雲いつか

東京ドーム

 □ RICE BOWL 撮影

■ YAKUMO
e0194450_22529100.jpg

by amcmc | 2010-01-03 23:59 | 八雲いつか

明け三つ時

 薄明、ときどき対向車

■ YAKUMO
e0194450_12385990.jpg

by amcmc | 2010-01-02 12:39 | 八雲いつか

元旦 3

 閑散東京、映画でも作れそうな人の少なさ。
 こんな日を撮影でなくデザインに使ってしまったのはもったいなかった。
 でもその分よい仕上がり。
 電話もなくて停滞4案件は思いのほか進んでいます。

■ YAKUMO
e0194450_21381626.jpg


e0194450_21383263.jpg

by amcmc | 2010-01-01 21:40 | 八雲いつか

元旦 2

 元旦午前深夜に書いた一つ前のブログ投稿を今朝読んでみたら、前向きな姿勢が少なかったのでここに改め、

 あけましておめでとうございます。
 旧年中にお世話になった方々に、今年は倍返しできるようがんばります。
 皆さまをお手伝いできる機会のより多くありますように。

■ YAKUMO
e0194450_1020050.jpg

by amcmc | 2010-01-01 10:22 | 八雲いつか
line

スタッフブログ


by -
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite