株式会社めくるめく = STAFF BLOG =

amcmc.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

目の眼 4月号

 井谷先生、3冊も届きました。 ありがとうございます。

■ YAKUMO
e0194450_094826.jpg

by amcmc | 2010-02-28 00:10 | 八雲いつか

ちょっと待ってて

 かつての同級生のお子さんに会った。
 美大で知り合ったという優しそうな奥さんにも。
 微笑ましさや眩しさ、羨ましさがさっと混じる。よかったね。

 いつかは自分にも可能なことかな、漠然と家族を諦めていたのは、
 不安定になるかも知れないことを仕事にしたからか、
 未完成すぎる自分に納得がいってないからか。

 そういうような事情とは関係なくちゃんと結婚や子育てをしている彼を見ると
 学生時代に助けられたのを倍返しするのは今だ、と思う。
 けど、目の前のデザイン締切りの山々を超えるまでちょっと待ってて。

■ YAKUMO
e0194450_20412358.jpg

by amcmc | 2010-02-27 20:52 | 八雲いつか

「きみの名は」

 屋外仕事の日は知らない人によく話しかけられる。
 なぜかいつもご老人かちびっ子限定で。

 昨日は睦神社境内で総白髪のご老人。
 夕暮れ前に撮らなくてはならないリストがあって話している時間がなく、
 立ち去ろうと思うのだけれどなかなかそれを言い出せずにいるうちに、
 ご老人の眼鏡を持たされて「もうこのへんで」とさらに言い難くなり。

 そのほんの数分の間に、草で編んでバッタを作ってくれた。
 手際を目の前にしてはいたものの、渡された時の小さな感動は予期がなかった。

 急いで別れてごめんなさい。
 去り時に十分に伝えられたか心配、お礼や草バッタの感動を。
 名前くらい聞いておけばよかった、もう遇えなさそう。

■ YAKUMO
e0194450_9475898.jpg

by amcmc | 2010-02-27 09:49 | 八雲いつか

@ Atelier MESCOULEURSMESCOURBES

 □ C社 リーフレット制作打ち合わせ
 □ M社 リーフレット制作打ち合わせ
 □ P社 撮影画像編集
 □ P社 文字トレース
 □ P社 写真プリント
 
■ ABE

 持ち馬メンブランツァ(父タイキシャトル)がデビューし、10番人気ながら優勝できました。
by amcmc | 2010-02-26 22:55 | 阿部晴樹

武蔵浦和

 空の青色不足のため、麹町24時間連続撮影を延期して急遽武蔵浦和撮影を先行。
 始終高橋くんの機転に助けられたよ、ありがとう。

■ YAKUMO
e0194450_73446.jpg

by amcmc | 2010-02-26 07:12 | 八雲いつか

いってらっしゃい

 グアムコンベンション用に作ったデザインたちが、今朝成田空港から出国しました。
 と思ったら午後には現地からの変更修正の連絡あり。
 通信網の普及で世界はとても小さくなって、睡眠時間もより短くなりました。
 後発のスタッフ皆さまもお気をつけて。

 ※今日と明日はPC前におりませんので、携帯へお願いします。 

■ YAKUMO
e0194450_547094.jpg

by amcmc | 2010-02-25 05:01 | 八雲いつか

氷河期

 就職活動中の新卒者向けに会社合同説明会をしているのを見かけた。
 候補者に人気で混んでいるブースと、そうでないブースがあって、
 めくるめく にもほんの1名きてほしい今なので、その違いが気になった。
 会社から享受する諸条件は数年で大きく変わるかもしれないから、
 それよりもどんな業種で生きたいかが優先要素になったりはしないのかな。

 因みに、今を就職「氷河期」とか「超氷河期」っていうのは大げさ過ぎると思う。
 仕事がたくさんあって上手くいっている会社はあるし、求人もいろいろ。
 「氷河期」なんて絶滅イメージじゃなくて、せめて「寒冷期」くらいにしたらいい。
 スナップ写真は「氷河期」っぽい色で撮ったけどね。

■ YAKUMO
e0194450_6343888.jpg

by amcmc | 2010-02-24 06:11 | 八雲いつか

harahara

 遅刻しそうな時の長い渋滞で、
 ハラハラしてもしなくても変わらない状況ならハラハラしない、
 という心のコントロールがまだ苦手。

■ YAKUMO
e0194450_6935.jpg

by amcmc | 2010-02-23 05:08 | 八雲いつか

@ 明治神宮 → ザ・プリンス パークタワー

 横綱の、結婚式 → 披露宴 の撮影でした。
 本題以外のものを撮りませんでしたので、今日は載せられる写真がありません。
 ホストやスタッフの皆さん、お疲れさまでした。emoticon-0105-wink.gif

■ YAKUMO
by amcmc | 2010-02-22 03:59 | 八雲いつか

@ Atelier MESCOULEURSMESCOURBES

 □ A社 現像レタッチ
 □ P社 スクリーンデザイン1
 □ P社 ポスターデザイン1

■ YAKUMO
by amcmc | 2010-02-21 04:58 | 八雲いつか
line

スタッフブログ


by -
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite