株式会社めくるめく = STAFF BLOG =

amcmc.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

4.8 → 15.2 (→ 9.9?)

e0194450_75056.jpg

ここ10年で3倍以上は太った、
なんて他人にはどうでもいいことだとは思うけどちょっと書こう、理由は後述。

3倍以上というのは、体脂肪率。
4.8%だったのが15.2%になった。
でも体重は変わっていないから、尚悪い emoticon-0124-worried.gif
筋肉がすっかり消えて、その分の全部が脂肪に代わったということか。

逆光写真では分かり難いけど、見た目が相当に変わったらしい。
最近の外見評価は、

A 「あまりにも変わってて誰か分からなかった!」
  ・・・ 久し振りに会った取引先(先方お2人で同意)の言

B 「イヌみたい」「サルっぽい」「おなか出てるやん」
  ・・・ 当社スタッフの言

C 「急に老けましたねー」
  ・・・ かつての同僚の言

D 「また太ったんじゃない?」
  ・・・ 半年間ご無沙汰していた取引先の社長の言

E 「意外とかっこよくなーい?」
  ・・・ 初対面の女子高生4人組の言
Eだけは殆ど意味不明だったが、まぁいいのだ emoticon-0110-tongueout.gif

一先ずせめて5年分くらいは戻ろう と思う。
秘密ダイエットより、宣言ダイエットの方が我武者羅度が増すから、
ここに宣言を。
by amcmc | 2010-06-30 07:54 | 八雲いつか

京橋 → 赤坂見附 → 渋谷


 □ A社 打合せ
 □ P社 打合せ
 □ X社 スクリーンデザイン 他

e0194450_1303673.jpg

by amcmc | 2010-06-29 01:31 | 八雲いつか

@ Atelier MESCOULEURSMESCOURBES


 □ T社 アワードイベント メインビジュアルデザイン 他

e0194450_1171558.jpg

by amcmc | 2010-06-28 01:18 | 八雲いつか

a dining-kitchen at night


 ポケットカメラ(2002年製)で撮ったら、ザラザラすぎた~ emoticon-0101-sadsmile.gif

 と今朝書いたのに対して、意味が分からないとご指摘いただいたので、補足を。 
 写真の床部分なんかを見ると、画像が荒れてるのが分かるかと思うけど、それはカメラの性能ゆえ。
 でもそんなの普通は気にならないよね。それが気になってさ。


e0194450_4514567.jpg

by amcmc | 2010-06-27 04:06 | 八雲いつか

NESPRESSO


K邸で珈琲を勧められ、この多色カプセルの中から選ぶとのこと
世界から集めた珈琲の素がそれぞれのカプセルに入っていて、

e0194450_9125772.jpg

ワインを学んでいた頃の名残でフルボディ級ばかりを選んでしまう、
Ristretto と Decaffeinato Intenso

e0194450_9132252.jpg

色カプセルからエスプレッソへの変身ぶりにも小さな驚きがあって、
来客ありの家なら、これ、可なりに良いと思う
ネスプレッソ → http://www.nespresso.co.jp/
by amcmc | 2010-06-26 09:19 | 八雲いつか

再開発区


 □ M社 大崎撮影

e0194450_383321.jpg

by amcmc | 2010-06-25 03:07 | 八雲いつか

紀尾井町


 さよなら、赤プリ
 あ、右奥にプルタワー

e0194450_7211184.jpg

by amcmc | 2010-06-24 06:58 | 八雲いつか

海水育ち


ちょっと変わった名前、『塩パイン』
海風と海水を与えながら育てると、パイナップルの糖度が高まるのだという

ネット注文したらすぐに来て、う~ん、ほんとに甘くて酸味がない
今まで食べてきたパイナップルとは確かに違う

自然栽培で、肥料も除草剤も殺虫剤も使用していないとのこと、
その分だけ果実は大きくなれないというのだから、生産者の誇りを感じる

スーパーマーケットで売っているのとはちょっと違う完熟色のが届くよ、たぶん
おすすめなり~

カナンファーム → http://www.canaan-farm.com/

e0194450_21104884.jpg

by amcmc | 2010-06-22 21:56 | 八雲いつか

@ Atelier MESCOULEURSMESCOURBES


 □ C社 写真現像レタッチ
 □ G社 イベントスクリーンデザインⅠ
 □ P社 ポスター印刷原稿調整
 □ T社 ブックレット表紙デザインⅡ 他

e0194450_2039184.jpg

by amcmc | 2010-06-21 20:39 | 八雲いつか

雲間


梅雨前線の中、行く先は悪天候と知っていながら東京を出た。
うちのスタッフ達にはそれぞれ撮影以外の目的があるので天候は二の次でよいものの
自分にはそれがなく、予報が大きく外れることを願ったが叶わなかった。

だが、叶わなくてよかった。
暗雲の流れが絵画のようで、晴天よりも見応えのある裏富士が聳えていた。

この地の先達で毎回恵みの道案内をくれるS氏やそのご友人曰く、
このダイナミックな雲行きは「普段の善行のおかげ」とのことだが、
善行が少なめの自分が加わっていると陰りが増してしまうのではと細かいことが気になる。
大雑把には済ませられない性分で、気がかりは無意味と思いつつも考えてしまう。
いや、とにかく今日は陰りが加わった方がよかったのだ。

山行きには、たまに悪天候を狙うことをお勧めしたい。

e0194450_16112622.jpg

by amcmc | 2010-06-20 16:13 | 八雲いつか
line

スタッフブログ


by -
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite