株式会社めくるめく = STAFF BLOG =

amcmc.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4

I am fourth from the left, including the dog.
 
左から4番目が八雲。
そのカウントには犬も入れてください。
e0194450_10145969.jpg

by amcmc | 2015-09-25 06:15 | 八雲いつか

I'm home.

@首都高速1号羽田線
e0194450_07225621.jpg


by amcmc | 2015-09-24 07:23 | 八雲いつか

Visiting the grave

(思ったこと書き留め)
山の上の墓にきて亡き母と話そうと思ったのだけれど、親戚みんなで墓参りへくると静かに考えられなくて、また半日後にひとりで再訪。杉の林立の中、なぜか鳥の声も虫の音もない。
親戚たちを助けること少なくて勝手に生きて来てしまったわりには、自分の幸せについてはもう何年も前から諦めのような気持ちだったのが、育ててくれたことをふり返るとこのままでは申し訳ないと急に思う。でもそれよりもやっぱり無惨に利用され殺されるどうぶつたちを少しでも助けること、できるだけそのために生きようと思い直し。
山の途中で老女に呼び止められ「重蔵(祖父の名)のところの者か?」と聞かれる。見た目で分かるのだという。なぜか少し嬉しい。
帰りの飛行機まであと2時間、空港へ急ぐ道の田畑の景色が車窓に飛び去るのを見ながら、自分はこんなところの出身だったと思い出す。いや実際は、この景色を出身とするのは自分ではなく母なのだけれど、亡き今は自分のことのように感じられる。
長く空けていた秋田に、無理してでも帰ってくるべきだった。

e0194450_13074128.jpg



by amcmc | 2015-09-22 05:35 | 八雲いつか

いつの間にか9月

e0194450_21364012.jpg

by amcmc | 2015-09-17 21:36 | 八雲いつか | Comments(0)

Drone

ドローン撮影、始めました。
思いのほか楽しい。
悪いことはしないつもり。
 
My firm can now offer drone photography.
e0194450_22565967.jpg





by amcmc | 2015-09-16 13:44 | 八雲いつか

@ 横浜パシフィコ 会議センター

e0194450_01094115.jpg

by amcmc | 2015-09-14 01:10 | 八雲いつか

アブも意外と見ごたえある。

You can never predict what beautiful surprises you'll find at the end of a macro lens.

e0194450_21335159.jpg


by amcmc | 2015-09-09 21:34 | 八雲いつか

2016 Calendar / New York Ver.

「この構図好き」って自分で言うのはよくないか。見ていて空に詩を感じる。
多くのカレンダーご注文をありがとうございました。11月にお届けいたします。

e0194450_09111374.jpg

by amcmc | 2015-09-04 12:16 | 八雲いつか | Comments(0)

“外資系金融機関”の皆様へ

昨日締切だったカレンダーのご注文は今日(9/3)まで猶予があると聞きました。
木曜のミーティングの後に、もしよろしければ御社内の森松のサイトから、
「壁掛けカレンダー・NEW YORK A4」をどうぞご検討くださいませ。
(一部の方に向けた情報ですみません)
e0194450_06580392.jpg

by amcmc | 2015-09-03 06:59 | 八雲いつか | Comments(0)

LOVE を説く“外資系金融機関”の皆様へ

小生がニューヨークで撮影した渾身作をカレンダーに制作して、御社のノベルティ購入サイト「森松」でご案内しています。
9/2(水)17時 がご注文の締切日と聞きしました。
LP皆様の重要なお客様向けに、どうかご検討くださいませ。
e0194450_22273469.jpg


by amcmc | 2015-09-01 22:28 | Comments(0)
line

スタッフブログ


by -
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite