株式会社めくるめく = STAFF BLOG =

amcmc.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Strait Of Gibraltar


Strait Of Gibraltar_e0194450_07295538.jpg

ジブラルタル海峡 ー スペイン南端とイギリス領とモロッコが近接する軍事的な重要エリアのためか、空撮の許可がなかなかおりなかった。しかしこの地域の空撮写真は見たことがある。あれは一体誰が撮っているんだ?空軍??基地に直接交渉に行くも、いらぬ取り調べを受けて滞在時間が削られる。隣接3国のどの空軍にももちろんコネクションなんてない。 
結局それは叶わず、この高台に三脚を据えながら気づく、ロックの最頂部を左側に見るこの角度(某保険会社ロゴマーク相似形)を撮るには、空からだとロックが切り立つ迫力がなくなるから、これでよかったんだ、と。
そもそもジブラルタルロックをこの色と構図で誰も撮ってない。また近い未来に再挑のつもり。

by amcmc | 2016-03-16 05:29 | 八雲いつか
line

スタッフブログ


by -
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite